SSブログ
スポンサードリンク

>>総合旅行予約サイトの楽天トラベル<<

手すき和紙 無形文化遺産になりました^^ [ニュース]

日本の手漉き和紙(手すき和紙)の技術が
なんとユネスコの無形文化遺産にも登録されましたね

昨年の「和食」につづいて、無形文化財登録は2年連続になります

ちぎり絵・貼り絵・切り絵などが趣味の人や、和紙小物を作成する人に
ネットでも、話題になっていて、最近人気急上昇の手漉き和紙(手すき和紙)

特にちぎり絵・貼り絵用の和紙で
手漉き和紙 無地染め 七十色セット (冨士製紙 阿波和紙)は大人気



実際に購入した人の感想は…
★折り紙制作のため、お買い得価格の和紙を探していて、70色の豊富なカラバリに惹かれ購入
 1枚1枚の微妙な色の違い、そして手漉き和紙ならではの風合いや厚みの違いがあり、
 大切に大切に使っていこうと思いました

★実際に折ってみると、程よい厚みと耐久性があり、複雑な重ね折りでも充分耐えられる強さがあります
 グラデーションもばっちり!

★季節毎の挨拶状や絵手紙に使う、ちぎり絵・貼り絵用の和紙を探していて、こちらを購入。
 通常良く見るのは、17-20色入り位で40枚で500-900円くらいしますが、
 こちらは70色と豊富な彩りで、このお値段はお買い得でした


人気の秘密は
カラーバリエーションの豊富さ
程よい厚みと、耐久性、使いやすさ
お値段が、手ごろなのに、70色もそろっている

ちぎり絵をしない私でも、色のきれいさとバリエーションに
手に取ってみてみたいって思いました^^

ちぎり絵・貼り絵・切り絵などが趣味の人や、和紙小物を作成する人に
人気なのも、なるほど…と、思いました^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。